ニヨ活and dementia(ニ)Prevention of(ヨ)Community contribution activities in harmony with(活)It is.

  • Solonyo Project

    2021November 4, 2010

    ニヨ活では、
    認知症予防のためのアプリ開発のプロジェクトを、
    アプリ開発会社様と昭和大学様
    共同でさせて頂くことになりました。
     プレスリリース→ https://www.atpress.ne.jp/news/283287/amp

    『そろタッチ』という
    そろばんの仕組みを応用した
    iPadを使って楽しく学べる暗算学習法があります。
    現在は子どもを対象にした学習なのですが、
    右脳を刺激することで
    大人の認知機能にも良い影響があるのか?
    40歳以上の方20名を対象に
    『そろタッチ』をする人、しない人に分かれて
    検証していくプロジェクトです。

    今回の被験者の方々は、
    日頃からニヨ活を応援して下さっていて
    「だれかのお役に立てるんやったらやるよ!」
    「認知症の予防につながるならぜひ!」
    と、皆さん快く参加してくださっています。

    本当にありがとうございます!!


    今後も今回のようなプロジェクト
    どんどんやっていきたいと思っています。
    ぜひ皆さんのお力添えを頂けますよう
    宜しくお願い致します♪

    ?Gg[???ubN}[N??