ニヨ活什么是痴呆症?(ニ)预防(ヨ)社区贡献活动(活)是。

  • 举办了一个特别讲座。

    202112月21日。

    天王寺区オレンジキャラバンの会主催の特別講演会
    『若年性認知症のわたしのお話~私の夢!認知症バレエ団1期生~』を、
    あべのハルカス7階街ステーションで開催しました。
    定員をはるかに超えるお客様が来てくださり大盛況でした♪


    昨年、若年性認知症と診断された元永さん。
    周りの方の気付きで早期に診断を受けられたそうです。

    「たまたま認知症になっちゃって」
    と明るく話す元永さんは
    しんどいことも
    楽しいことも
    つらいことも
    嬉しいことも
    全てを自分の糧にして
    前を向いている
    とてもチャーミングな女性です

    そして今も
    周りの方と協力して
    自分らしく
    夢を叶えるために
    日々頑張っておられます。


    元永さんは、子どものころから憧れだったバレエを30歳の時に始められたそう。
    「とても楽しくて、いつまでも踊っていられるの
    と話されていました。
    「じゃあせっかくなので!」
    と、元永さんを指導されている佐々木美智子バレエ団の秋元先生にご登場頂き、お客様と一緒にバレエレッスンの体験会を開催しました。

    皆さん、ちょっとはにかみながらも真剣にレッスンを受けています。
    なぜか男性率高し?


    最初から最後まで
    笑顔の絶えない
    明るく楽しい講演会となりました


    元永さん、秋元先生をはじめ
    インタビュアーを務めてくださった中村さん、
    スタッフのみなさん
    ステキな一日をありがとうございました。
    ?Gg[???ubN}[N??