ニヨ活and dementia(ニ)Prevention of(ヨ)Community contribution activities in harmony with(活)It is.

  • FIKA 3-chome, I went!

    2022年2月16日

    前から一度行ってみたかった 大阪府羽曳野市にある喫茶店 『FIKA3丁目』さんへ スタッフみんなで行ってきました FIKA(フィーカ)とは、 スウェーデンで 甘いものを食べながらコーヒーを飲んで 楽しくお話しましょう♪ という時間のこと。 その名の通り 地域の皆さんの 日常のルーティンになっていて いろいろな方が ふらっときて コーヒーを飲みながら 楽しくおしゃべりして のんびり過ごせる 素敵な場所 1階では 奥様が喫茶店 お父さんが時計屋さん 2階では ご主人がケアプランセンター を経営されているので 皆さんの何気ない会話の中から お困りごとを拾い上げることのできる Super Coffee Shop なのです 私たちがお邪魔した日も 時計の電池を交換しにきた方 スーパーでお買い物帰りにこられた方 リハビリに行く前にお団子を届けにきた方 整骨院の帰りにお菓子をもってこられた方 そして お相伴にあずかりまくる私たちww オーナー夫妻の あたたかくて気さくな雰囲気そのままの 居心地の良い場所で ついつい長居しちゃいました 2021年ニヨ活フェスの”N-1グランプリ”にも出て下さっています。 動画はコチラから↓ https://www.youtube.com/watch?v=QwEWuXhoZ-o Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

    Continue Reading...