ニヨ活とは認知症(ニ)の予防(ヨ)と共生の地域貢献活動(活)のことです。

  • なごみマフ

    2022年3月7日

    ~みんなのカフェ便り~

    今週のみんなのカフェは『なごみマフ作り』
    みなさん、ワイワイお話しながら
    楽しく編み編みしています。


    今回、「家で編んできたよ~」と
    めちゃくちゃ可愛い作品を
    持ってきてくださいました

    女の子


    男の子


    そしてゾウさん


    めちゃくちゃ可愛くないですか

    デザイン・編み方を
    一生懸命考えながら作ってくださったそうです。
    「いままでは、家にいててもやることがなくて、ぼーっとしてたけど、
    マフのお蔭でやることがあって楽しいねん
    と、早速次の作品の構想を練っておられました。

    編み物が苦手な私も、皆さんに教えてもらいながら
    マフに付ける輪っかや花のパーツを
    コツコツ作っています。

    編み物大好きな方も
    ちょっと苦手な方も
    自宅でもできる社会貢献
    『なごみマフ作り』を
    いっしょにしませんか?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ニヨ活では、ボランティア支援として
    天王寺区オレンジキャラバンの会主催の
    毎週月曜日13:30~15:00の
    地域カフェ『みんなのカフェ』を
    応援しています。

    第1・第3月曜日には、
    認知症の混乱症状を緩和させると言われている
    「なごみマフ(認知症マフ)作り」
    第4月曜日には
    「世界に一つだけのオリジナルアロマストーン作り」
    など、様々なワークショップを開催しています。

    ?Gg[???ubN}[N??