ニヨ活什麼是癡呆症?(ニ)預防(ヨ)社區貢獻活動(活)這是關於。

  • 框架

    2023年5月30日



    9/21は世界アルツハイマーデー
    そこに合わせて、ニヨ活では2018年からずっと9月にイベントをやり続けています。

    なんで2018年から?

    ほとんどの製薬会社が認知症の根治薬の研究から撤退したからです。

    ああ、認知症ってお薬でどうこうできるって、無理なんだと、当時のわたしは思いました。

    いまだに認知症の予防はまだまだ医療的に確立されてはいないけれど、、、可能性はたくさんある。

    それがたくさんの方に行き届く環境になるまでは、できるだけ、リスク回避はしたほうがいいよね。
    そう思って始めた「ニヨ活」なのです。

    あれから5年。

    共生社会の実現に向けて活動することこそ、本当の予防につながるんだな~なんて、今は思っています。

    ニヨ活は、認知症の予防と共生の両輪を回す社会活動です。

    これからも健康をテーマに楽しくワクワクする活動にしていきます~。



    前哨戦として、
    コンテストが6月24日よりスタートします
    9/1より
    毎金曜オンライン配信が始まります
    9/18
    包括橙色奧運會在內的真實活動將在天王寺市民中心舉行
    9/21
    失智當天,我們將宣佈Niyokatsu社會辯論“包容Goten”和比賽評審

    2023請期待今年的9月!
    ?Gg[???ubN}[N??